2018年04月08日

Vol.543 不安定な天気が続きます 朝ドラ「半分青い」は岐阜が舞台 土俵に女性問題の本質は?  バナナムーンがほっこりでした。


2018/04/08収録 Vol.543 各地で桜祭りですが…葉桜となったところも多いようで
まあ新緑の美しさを愛でるのも悪くないですね。
さあ、夏日になったりところによってはあられが降ったりと不安定な天気の一週間でしたが
そろそろ新入生や新卒の社会人が街中で見かける時期になってきました。
リトラジからもエールを送らせていただいてます。
そして新たに始まるといえばNHKの朝ドラ「半分、青い」ですがあけみさん曰く
微妙な「東濃弁」で時代背景なども我々に近くて親近感が湧く内容だそうです。
そして今週の大きなニュースからは大相撲巡業での人命救助に対するアナウンスですね。
事実関係や女性蔑視問題など本質がブレた報道になってますがそのあたり思いつくままに
ツラツラとお話ししてます。
メール紹介では仏像のお話、新潟話にファジアーノ情報などこちらも盛りだくさんな内容。
そして後半はあけみさんのiPhone故障?そして修理?の話と
とてもほっこりしたラジオ「金曜JUNK バナナマンのバナナムーンゴールド」での
日村さん結婚発表とお祝い放送が素敵でしたのでご紹介してます。
聴ける環境にいる方はぜひご一聴くださいませ。
posted by hide at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | radio
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182929701

この記事へのトラックバック