2018年04月15日

Vol.544 風邪?花粉症? 海に眠るお宝  地震と土砂崩れ 脱走犯が見つからない理由 「リメンバーミー」観てきました


2018/04/15 Vol.544 収録
四月も後半に差し掛かりつつある「虹初見」という季節だそうです。
まだまだ寒暖差が激しい季節、北海道では積雪もありそうです。
さて今回も冒頭は気になった話題を浅い知識で掘り下げてますがレアアースって言葉は
よく聞きますが実際どんなものでどこに使われているのかあまり知らないですよね。
番組内では聞きかじった知識でお話ししてますが違ってたらごめんなさい、おしえてくださいませ。
そしてまたもや天災が発生して未だ救出作業が続いています、大分の土砂崩れ。
事前に察知するのはほとんど不可能な状況でどこにでもある裏山が突然崩れるなんて思いもよりませんね。
もう一つはこちらもいまだ未解決の逃走囚。発見できない理由の一つは多くの空き家だそうです。
メール紹介から最後は久しぶりの映画レビュー「リメンバーミー」
メキシコを舞台とした3Dアニメ、クオリティの高さは言うことなしです。
ただストーリーの展開が先読みできてしまったりよく考えると???なんてこともありますが
まあ、そんなことを差し引いてもとても楽しめましたよ。おすすめです。
では今回もご拝聴くださいませ。
posted by hide at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | radio
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182987385

この記事へのトラックバック